【新型コロナウイルス拡散防止による休校のお知らせ】

【4/4(土)-12(日)休校のお知らせ】

昨日4/2(木)東京都内で97人が新型コロナウイルスに感染したとの報道がありました。

これを受け、クレッセ・ミュージックスクールおよびスタジオクレッセは、感染予防と流行拡大防止のため、4/4(土)から政府の自粛要請期限である4/12(日)まで休校とさせていただきます。
※4/13(月)より通常開校の予定ですが、今後の状況次第で、休校の延長や営業時間の短縮など行う場合がありますのでご了承ください。

■「レッスン消化」延長について
この状況を鑑みて、3・4・5月の受講を控えた生徒さまに関しては、通常半年間有効の振替制度を延長し、10ヶ月間有効といたします。ですから、世の中の状況やご自身の体調、スケジュールを調整した上で、焦らずレッスンを受講してください。

■発表会延期のお知らせ
5月30日(土)に予定していた発表会ですが、休校などをせざるを得ないこの状況下で開催するのはベストではないと判断しました。

新型コロナウィルスの感染が終息に近づき、安全、安心が保たれた上で、生徒の皆さんには講師の方々と共にしっかりとレッスンを行っていただき、生徒の皆さんには最高のパフォーマンスを披露していただきたいと思います。

3月から5月へ、さらに延期と心苦しいのですが、どうぞご理解ください。情勢にもよりますが、今秋開催できればと考えております。

日程など詳細は決まり次第追ってご報告させていただきます。

 
【新型コロナウィルス終息までのレッスン受講時のお願い】
すでに会員登録済みの皆さまには何度も重ねてのお願いになり大変恐縮ですが、引き続きご協力ください。

◯スタジオまでの移動、およびレッスンの際はマスクの着用をお願いします。
また到着時には必ず手指の消毒を行ってください。

◯レッスン当日、体温の計測をお願いします。
レッスン前に平熱・当日の体温をお尋ねします。
(体温計お持ちでない方は、スタジオにありますのでご利用ください)
体温が低くても、風邪のような症状があったり、体調が優れない方は、レッスンをお控えください。

◯感染のリスクを軽減するため、ロビー滞在時間の減少にご協力ください。なるべくレッスン時間の「5分前」に到着いただき、レッスン終了後も速やかにご帰宅いただきますようお願いします。

◯スタジオ内の換気・消毒のため、通常時のレッスン終了時刻の5~10分前までに退出をお願いいたします。

 

また、休校中であってもメールは随時確認しております。

何かございましたら下記までご連絡をお願いいたします。

voice@cresce-music.com

*ご連絡が遅くなる場合もございますがご了承くださいませ。

 
クレッセ・ミュージックスクールは講師・生徒のみなさまの健康があってこそのスクールです。

スクールとしても新型コロナウィルス終息までは、換気や消毒といった感染防止の対策を行ってまいります。

何卒みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

 

クレッセ・ミュージックスクール
CRESCE Music School
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 ステーションプラザロイヤル4F

アクセス
田園都市線三軒茶屋駅南口徒歩0分、世田谷線三軒茶屋駅より徒歩3分
TEL 03-6450-9603

twitter
https://twitter.com/cresce_music